• あなたの夢をリードアウト!

【今宵からはパリ~ニース】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨夜はストラーデ・ビアンキのライブ配信を堪能。

J-Sportsでは初の中継でしたが、とても楽しかった♪

いやぁ~、やっぱりロードレースっていいですねぇ。

差後のマッチアップも非常に見応えがありました。

イタリアは昨年のコロナ禍がありながらも、野外のスポーツイベントが実施できるようになってきたいますね。

今宵はパリ~ニースですが、フランスも無事に開催できるようです。

欧州の自転車ロードレースは昨年後半のツールやジロ、ブエルタなどでのグランツールを始めとして、コロナの状況下でも安全にレースを開催するノウハウを着実に積み上げてきていると思います。

日本のオリンピック関係者は、そうしたノウハウを積極的に取り入れる努力をしているのか気になります。

可能な限り観客は入れないように努力していますし、何よりも選手と関係者、マスコミ、観客を完全に分離する運用方法など学ぶ点は多いと思うのですが…

何にせよ、順調に開催されれば今月からロードレースを楽しめるのでそこは、日々の生活に彩りを与えてくれることと思います。