• あなたの夢をリードアウト!

【津田沼パルコ閉店Σ(゚Д゚)】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

津田沼パルコが2023年の2月で営業を終了し、閉店するという衝撃的なニュースが!!

いや、たぶん船橋周辺に住んだことのある方にしか伝わらないかも…

私も、小学校5年~大学1年前半までは前原に住んでいたので、津田沼パルコは学校の帰りによく寄ったし、休日は家族で出かけたりした思い出の場所。

それが閉店になるとは悲しい。

昨年も仕事で津田沼に行った際に少し、中を通りノスタルジックな気分に浸りましたが、まさか閉店するとは。

津田沼は近年、南口の再開発でヒトの流れが大分変ったようで。

昔は高島屋とダイエーのあったサンぺテック側にはあまりヒトの流れはなかったのに、再開発後はそちらが多くなったようです。

イトーヨーカドーも寂れ感が結構あったし。

昔は、愉しい場所だったし行くとワクワクしたものですが、東京近郊都市でもこの状況なので地方はもっと厳しいでしょう。

コロナ禍も追い打ちをかけたのでしょうし。

あと2年、折に触れて寄ってみたいと思います。