• あなたの夢をリードアウト!

【合格発表日】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日は昨年実施された行政書士試験の合格発表日ですね。

昨年はコロナ禍の中での受験で色々大変だったと思います。

何にしても合格された方はおめでとうございます。

私も合格した時は、周りの人達に祝福されたのでうんと祝ってもらってください。

合格された方は、開業するしないにせよ、人生の選択肢は増えます。

よく「行政書士で喰えますか?」という話を聞きますが、試験で合格しても、あくまでも資格を得ただけです。

この質問は「居酒屋で喰えますか?」、「八百屋で喰えますか?」と他の職業でも同じで、要するに「あなたのやり方次第」です。

ただ、開業してもうまくいくとは限らないのも事実です。

最近は副業も認められているところもあるので、初めは副業として業務を開始するのもありかと思います。

しかし、副業でできるほど簡単な仕事でもないですよ。

一方、残念な結果に終わった方、とりあえず一日落ち込んだらどうするか決めましょう。

数日おくれて結果が届くとおもいますので、それで自分の弱点を見極めてからでもいいです。

そのうえで、勉強を続けるにしてもやめるにしても前を向いて進みましょう。

グッドラック!!