• あなたの夢をリードアウト!

【動画を流す番組多いですねぇ】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

年末年始だけでなく、最近動画を流すだけの番組多いですねぇ。

しかも「コレ見たことある」というのが多い。

あと、警察24時とかも多いですね。

それ以外でも複数の局で似たようなものが多くなっている気がします。

まだ、ちゃんと自前で作っているならまだしも、動画を流してコメントを言い合うだけの状態を見ていると、テレビがオワコンと言われるのも納得してしまう。

製作費が少なくなっているのもあるのでしょうが、制作費少ない→動画を流すor他局でやっている似たようなフォーマットで製作費を抑えられるものを流す→視聴率下がる→スポンサー離れる→製作費減少するという悪循環に陥っているのでしょうかね?

一家だんらんの中心ではなくなった現在こそ、視聴者を選ぶような番組を作って差別化した方がいいと思ったりしてます。

コアなファンを形成しないとダメなんじゃなかろうかと。