• あなたの夢をリードアウト!

【上陸はしないようで】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

台風14号ですが、どうやら上陸はしないようで。

ただし、今日は一日強い雨に見舞われそうなので、自宅で作業をしようと思います。

大抵のことは、PCさえあれば出来る時代に感謝です。

昔は意地でも出社しないといけないとう文化でしたが、それも今回のコロナ禍で変わりつつあります。

もともと、システム要員であった時も、自宅からリモートでサーバーの管理は全て出来ていたので、台風などで交通機関がどうなるか分からないようなときにシステム要員が出勤する方がリスクが高いと感じていました。

朝、電車が遅れたりした場合でも、皆必至で激混みの電車に乗り込もうとしている光景も、なんだかなぁ~と思っていました。

会社員としては失格なのですが、まぁそれもあっての独立だったかと。(^^♪

色々なことが変わるきっかけになっているのは間違いないのですが、どうせ変わるなら良い方向へ変わって欲しいものです。