• あなたの夢をリードアウト!

ナンバーの図柄が変るかも?

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

葛飾ナンバーが出来てまだ1月半ですが、大分街中でみかけるようになってきました。

よほどゲソナンがいやだったのかなぁ…(^^;)

図柄ナンバーも数台みましたが、カラーだとハデですね。

で、その図柄ですが、国土交通省がデザインの変更を容認する方向のようです。

ゆるキャラや、キャラクターの方がやはり人気があるようで。

地域の宣伝のためにも変更を認めるとか。

クルマのデザインやボディカラー、コンセプトと合う合わないもあると思うので、複数のデザインの中から選ぶことができるようにしたらよいと思うのですが、コスト的に難しいのかもしれませんね。

しかし、3種類くらいから選べるようにすれば、もう少し普及すると思うのです。

個人的には欧米のようなデザインのナンバーがいいんですが…

今後どうなるのか動向に注目です。