• あなたの夢をリードアウト!

【リエージュ~バストーニュ~リエージュ2019】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は風は冷たかったですが、風もそこそこで自転車日和でしたね。

この連休最初のライドは江戸川を走ってきましたが、5月に入るというこの時期に富士山も筑波さんもクッキリ見えました。

珍しいですね。

そして昨夜は第105回を迎える「リエージュ~バストーニュ~リエージュ」でした。

春のクラッシクも終わりですが、そしてチームスカイの見納めです。(T_T)

いよいよ来月からグランツールが始まりますが、「スカイ」というチーム名ではなくなってしまいますね。

今年のリエージュ~バストーニュ~リエージュを制したのはアスタナのヤコブ・フグルサング。

フレッシュ・ワロンヌのジルベールに続いて、最後のクラッシクも34歳のベテランが逃げ切って制しました!

しかも残り4kmあたりで落車しかけたのを堪えきっての勝利。

勝利する人は運をもっていますねぇ。

レースの解説の中で、新城選手のレース復帰は順調ならばスイスになりそうとのこと。

早くレースでの活躍を見たいですね!!

しかし、今年のジロはDZANの軍門に降ろうかなぁ…

ジロだけ500円~800円で見せてもらえないでしょうかねぇ。