• あなたの夢をリードアウト!

【往年の名車に会いに】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先日、青海のメガウェッブで行われている「WRC Rally Car 特別展示 - WRCを席巻した日本車 -」を見に行ってきました

今回の目的は、トミ・マキネンがドライブした「ランサーエボリューションⅥ 2001年モンテカルロ・ラリー優勝車」を見に行くことでしたが、やはり「インプレッサWRC 98」は何度見てもいいですねぇ~♪

コリン・マクレーがドライブしたマシンですし、98年アクロポリス・ラリー優勝車です。

「栄光の5000km」の240Zも展示されていましたが、トヨタの施設でスバル、三菱、日産のクルマがみられるのもいいですね。

前回は特別展示でレガシーのニュージーランド優勝車が展示してありましたが、今回は展示がなかったです。

本当はST-165セリカのサファリ優勝車も見たかったのですが、2月末までは展示がないようで…また行かなくては。

常設展示のTA-64、ST-185、ST-205、カローラWRCなどもありますので、行く価値はありますよ♪

往年の名車を堪能出来て楽しいひと時でした。(^O^)