• あなたの夢をリードアウト!

【歩車分離】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は自転車の「走り初め」を♪

荒川河川敷はそこそこの風で、ちょっと大変。

久しぶりに岩淵水門へ行きましたが、冬のこと故恒例の工事が行われていましたね。

なんせ半年ぶりなので、まったく気が付かずにおりまして…

1か所は木根川橋~6号線の間ですね。

砂利のところは舗装かされるのかな?

最近はわざと砂利にしている箇所もあるのどうなるやら。

ここは単純にう回路が出来てましたね、ちゃんと舗装。

もう1か所は、港北橋より先の新田緑地のところでしたが、ここもう回路。

ただスゴイのはう回路が「自転車用」「歩行者(ランナー)用」に分けて作られていたことΣ(・ω・ノ)ノ!

これは画期的ですね。

もちろん両方ともちゃんと舗装です。

工事が終ってもずっとこのままでいい気がします。

もしくは、荒川河川敷をすべてこのように分けてくれたらいいなぁ…などと思ってしまいました♪