• あなたの夢をリードアウト!

【旧江戸川沿いの変貌】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は久しぶりに自転車に乗れました。

今月2回目にして、自転車の修理が終わってからも2回目の走行です…(;^ω^)

心肺機能も、もともと無かった脚力も大分低下したことを実感したので、LSDなどしてこの冬で取り戻したいと思います。

およそ半年ぶりに、旧江戸川を葛西臨海公園から篠崎水門にかけて走行してきましたが、かなり風景が変わっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

まず、島忠あたりにあった工場がすべて更地になっていて、妙に視界が広いこと、そして浦安橋手前の工事が完了して各段に走りやすくなっていました。

妙見島あたりと同じように、グレーチングの高さが路面と同じになるように配慮されているみたいですね。

そして最大の驚きは、江戸川の清掃工場の手前から道路が堤防の高さ以上に持ち上げられていたことです!

眺めが一変していてビックリしました。

車道を走行しましたが、自転車道が最終的にどうなるのか興味のあるところです。

僅か半年でこの変わりようなので、少し飽きていたルートもどうなっているのか楽しみです♪