• あなたの夢をリードアウト!

【忘年会シーズン】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

12月に入り、忘年会シーズンに突入です。

年始にかけてお酒を飲んだり、食べたりが続く時期ですが、暴飲暴食とともにハメを外しすぎないように注意ですね。

忘れすぎるとマズイですし、お仕事もありますからほどほどに…

かく言う自分に対しても、健康第一でこのシーズンに臨みたいと思います!

とはいえ、最近は職場の飲み会も減っている傾向にあるようで、昨日ネット上には4割くらいの人が忘年会に参加したくないとか。

まぁ、職場も正社員だけであった時代とちがい、色々な待遇の方もいらっしゃるので難しい状況も影響しているのでしょう。

賞与支給日なんかも、昔は上司から明細をひとりひとり手渡されて、職場全体がうれしい雰囲気に包まれていましたが、昨今では賞与が支給されない待遇の方もいたりするので、何となく後ろめたい雰囲気があったりしたことを覚えています。

なんだか、気が付かないうちに色々なものを失ってしまったんだなぁと思います。