• あなたの夢をリードアウト!

【意外】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は雨の一日でしたね。

自転車には乗れない日…というか後1月はマドン君が入院中なので、太る一方です。

そんな中、「フランスが自転車利用促進へ本腰」という記事を見ました。

なんでも、移動手段として自転車が利用されている率がヨーロッパ平均の半分以下で遅れているそうで、意外ですね。

パリ・オリンピックが開催される2024年までの今後7年間で、自転車専用道の整備を推し進めるようです。

ツール・ド・フランスや、フランス国内のロードレースの数からするともっと普及率が高いイメージだったのですが、移動手段としてはまだまだだったのですね。

意外です。