• あなたの夢をリードアウト!

【DISKロードとeーBike】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

DISKロードとeーBike双方ともジワジワと普及し始めていますね。

実はどちらも否定派だったのですよ、ワタクシ….

DISKブレーキのストッピングパワーを認め、メカニズム的には憧れを抱きつつも、ロードバイクはリムブレーキの方が美しいと思うし、何よりパンクした時のタイヤ交換がしやすいと思っていました。

しかし、今年のツールなどではDISKブレーキ採用のチームも増加してますし、ダウンヒルなどではやはり安全ですしね…

今後はレースシーンでもDISKブレーキロードが増えていくだとろうなぁと。

e―Bikeにしても、やはり自転車は自ら漕いでナンボ!みたいなところがあったのですが、体力的な差もあるし、これから高齢な方も負担を少なく自転車の楽しみを味わうことができたりという面を考えると、アリかなと。

各自の能力や置かれた環境、乗る目的に応じてチョイスできる幅が増えるのは喜ばしいことだと気が付いたのです。ハイ。

自転車のすばらしさを、気軽に体験できるので入り口にももってこいですしね♪

拒否するだけではダメですしね。

安全に、楽しく自転車にのれる環境の一翼を担えるので、これからも色々なプロダクツに期待です。(*^^*)

ブエルタは2日目にしてクィアトコースキーがマイヨロホ着用。

さて山岳が楽しみですね。