• あなたの夢をリードアウト!

【危うくおシャカに…】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

小規模事業者持続化補助金の申請をされた方、お疲れ様でした。

今回は間に合わなかった方、もしかすると二次募集があるかもしれませんので、準備はしておいた方がよいかもしれません。

で、そんな昨夜に実はこのサイトがちゃんと表示できなくなり、ちょっと焦りました…(^-^;

プラグインをアップデートしたのですが、失敗してしまったのです。

管理コンソールへのログオン画面も表示できずにリカバリーに苦労しました。

今更新したやつを削除するか、外したいのにできない…

結局ftpで当該プラグインのディレクトリをリネームして復旧。

「削除せよ」と言われても、万が一のことを考えるとリネームの方が安心ですよね♪

何とか修復できてほっとしています。

久々に、システム絡みをいじりましたが、その方面の知識はまだ大丈夫そうですね。

最新のサーバーOSとかは触っていませんが…(^-^;

コマンドライン系で操作できないと、安心できないタイプです。