• あなたの夢をリードアウト!

【春の嵐】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

一昨日、昨日と春の嵐のような風が吹いていますね。

昨日も、午前中はまだそんなに風もつよくないだろうと、荒川に出てみたらもう結構な南風…

葛西臨海公園を一巡りして、早々に帰ってきましたが、その後の強風を考えると正解でした。

自転車に乗るようになってからは、季節ごとに吹く風や、午前と午後の風の違いなどにも気づくというか、気にするようになりましたね。

というか、それらを考慮してライドのコースや時間帯を考えないと、とんでもない目に遭いますからね(;^ω^)

自転車は自分との闘いですが、自然との闘いでもあることを痛感させられるのです。

始めの頃は、追い風で調子に乗って遠くまで行って、帰りの向い風でエライ目にあったりしたものでした。

数十キロ先の天候と風を読みながら、ライドの計画を立てるのも楽しみのひとつですね♪