• あなたの夢をリードアウト!

【予告通り小規模始まる】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先週末に予告されていた通り、平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金の公募が始まりました。

募集の締め切りは、平成30年5月18日(金)です。

採択結果の発表が、7月頃の予定で、補助事業期間の終了日は、平成30年12月31日(月)までとなっています。

まだ、募集要領を読み込んでいる最中ですが、小規模事業者持続化補助金では初めて経営力向上計画が加点要素に加わりました!

しかしながら、平成30年2月28日までに認定を受けた分までということなので、これから認定申請をだしても加点にはなりません。

事前に準備をされていた方には朗報ですね!!

その他、経費の対象が広くなっている感じがしますが、補助事業でホームページの作成を行う場合の制限が増えている感じです。

SEO対策費は経費対象にならないみたいです…(T_T)

小規模事業者持続化補助金ですが、申請される際はご自身の会社の登記簿上の所在地によって申請先が変わりますのでご注意ください。

具体的医は、商工会議所か商工会かに分かれますし、微妙に様式がちがったりしますのでご確認をお忘れなく。

商工会は都道府県でも書式が違ったりしますので…

公募要項は以下をご確認ください。

■日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金 公募要領

■全国商工会連合会 小規模事業者持続化補助金 公募要領