• あなたの夢をリードアウト!

【EJ20終焉!?】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

WRXの新型が2020年辺りに登場するという記事があり、その中でエンジンはEJ20ではなくなると!Σ(・ω・ノ)ノ!

初代レガシイから綿々と、20数年に渡って進化し熟成されてきた名機がいよいよ終焉を迎えるらしく。

ちょっと複雑な気持ちです。

GCに乗っていた自分は、EJ20の奏でるボクサーサウンドが大好きでした。

エンジン音を聞いているだけで楽しかったし、気分もアガりました。

かなり高回転型ではあったかと思いますが、とても気持ちよく回るエンジンでした。

次に搭載されるのはFA20らしいです。

時代の流れとはいえ、さびいしなぁ。

ついでに言うと、GCのときのようにクーペボディを出して欲しいし、ジャスト5ナンバーサイズのセダン・クーペのMTが欲しいです。

もう一度GCに乗ろうかなぁと思う今日この頃でした。