• あなたの夢をリードアウト!

【なかなか公募が始まらない】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

なかなか公募が始まらないその2です…(^-^;

平成29年度補正予算が成立したら、すぐにでも公募が開始されると思われた、「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援事業補助金」

大抵こういった補助金の公募は、金曜日の午後~夕方に開始されるものなのですが、既に3週に渡って肩透かしを受けた状態です。

まぁ、この補助金で補助事業を行おうと考えられている方にとっては、事業計画を練る時間が与えられたと思って、準備をしておいた方がよろしいかと思います。

あと、恐らくは加点要素となるであろう「経営力向上計画」を作成して申請しておいたりと、というのもいいかも知れません。

「補助金がもらえるからやろう」ではなく、あくまでも、「これから行おうとしている事業に役立てよう」という姿勢で臨んで頂きたいものです。

補助金は、採択されたとしても補助事業を完遂して、報告を行わないと入ってこないお金です。

事前に十分な資金を用意したり、融資を検討したりといった資金計画も行ってくださいね。