• あなたの夢をリードアウト!

【本日は行政書士試験の合格発表日】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

本日は行政書士試験の合格発表日ですね。

なんだか今年は発表日が遅いですね…

無駄に苦しむ時間が長いような気がします。

今年は何名の方が合格されるのか、合格率などを含めて注目です。

発表前のあなた、ドキドキしますね。

発表後のあなた、結果は如何でしたか?

合格された方はおめでとうございます!

間違いなく人生の選択肢が一つ増えましたね!

残念な結果だった方、今は何も考えられないかもしれませんが、早めに受験を継続されるかどうかを決めて、動き出すことをお勧めします。

合格された方は、開業されるかどうか悩んだりすると思います。

今現在、お仕事をされている方はゆっくり考えた方がいいですよ。

私も1年は仕事を継続してからの開業でした。

開業するにしても資金をしっかり貯めて、更に政策金融公庫で借入をして資金に余裕を持たせることをお勧めします。

資金は思っているよりも急激になくなりますよ。((+_+))

あと、よくある質問ですが「行政書士で食っていけますか?」

これって、「八百屋さんで食っていけますか?」と何も変わりません。

要するにあなた次第です!

どこかのCMのように「資格をとって安定した将来」は来ませんよ。

資格は必要条件なだけですから…建設業だったら建設業許可をとるのと同じことです。

いずれにせよ、新たな1年のスタートですね。