• あなたの夢をリードアウト!

【僕はニュータイプじゃないから…】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

個人的な感覚なのですが、最近なんだかウィンカーを出さずに曲がる方が多い気がします。

僕はニュータイプじゃないので、ウィンカーを出して貴方がどちらに曲がるつもりなのか意思を示して頂かないと、分からないんですよ。(T_T)

止まる際にハザードを出す方も減っている気がしますしね。

クルマの運転に限らず、周囲に対して意思を示さないことが増えている気がするのは気のせいでしょうか?

これはどちらかというと、周囲に対して意思を示すという積極的な感覚よりも、周囲に対して配慮をするという感覚に近いと思います。

徐々に周囲に配慮ができない世の中になってきているのかも知れません。

オールドタイプとして、他者とわかり合えるために、配慮とコミュニケーション、意思表示を意識していきたいと思います。(;^ω^)