• あなたの夢をリードアウト!

【ソフトボール大会】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

連休の初日は、東京都行政書士会のソフトボール大会に参加しました。

この大会は、東京都行政書士会の支部対抗のトーナメント方式で争われます。

とは言え全ての支部が参加しているワケではなく、わが葛飾支部も今年初参戦になります。

5カ月前に発足して、9月から5回の練習を経て初試合に臨みました。

ソフト用のグローブを買うのも、練習用の靴を買うのも初めてですし、そもそも球技のセンスは一切持ち合わせていないのです。

その代わり、スキー・スケート、体操・自転車とバランス系のことは出来るのですが…(;^ω^)

「まずは一勝」と思って第一試合を戦いましたが、打線が機能してまさかの初勝利を挙げてしまいました。

それで気をよくしたことと、お弁当を食べて満足した結果、第二試合でぼろ負けしてしまい、来年の打倒を期して月1回程度の継続練習を行うことが反省会で決定されました。

いや、セカンドとか守れないって…(+_+)

来年はもう少しマシになるといいなぁ。