• あなたの夢をリードアウト!

【ご当地ナンバーの検討続々】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先般お伝えしたように、東京では「葛飾」「江東」などのご当地ナンバーが検討されており、「葛飾」ナンバーは先日亀有駅や新小岩駅でアンケート調査も実施されました。

その後の報道をみているだけでも「滋賀」「東美濃」などのご当地ナンバーの検討がはじまっているようで、2020年のオリンピック以降にどんどんご当地ナンバーが増加しそうですね。

また、既に存在するナンバーでも富山県では、図柄入りナンバープレートのデザインを募集する動きも出ています。

既存のナンバープレートであっても図柄入りナンバーの検討を始めるところも今後増えると思います。

何れにしても、選択肢が拡がるのはユーザーにとっては喜ばしい事ですね。

そういえば、一時期取りざたされてた欧州風の細長いナンバープレートも出してもらえるとカッコいいんですがねえ…(;^ω^)