こんにちは。
新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。
ゼネラル・モータースもゼロエミッション車の需要が今後伸びることを見越して、2023年までに20車種近くのEVか、燃料電池車のラインナップを揃えるという発表をおこなったようです。
国内でもトヨタ=マツダのEV連合にスバル・スズキが参加するという報道もありました。
まぁ、トヨタと業務提携しているので当然だとは思いますが…
そんな中、業務の合間に青海のメガウェブのヒストリーガレージに展示されている、レガシーRSのニュージーランド・ラリー優勝車と、98年サンレモラリー出場者を見てきました。(^^)
存在感が半端なかったです。
この2台が活躍していた90年代のラリーシーンを見ている頃は、こんなにも早く内燃機関からEVへのシフトが行われそうな予感は全くしていませんでした。
ただただ、WRCで走るマシーンはカッコ良く、それを駆るドライバーの神業のようなドライビングテクニックに胸を熱くしたものでした。
マネをすると、たいていの場合はクルマか自分か、場合によってはその双方が傷つくのですが…
若気の至りでいろいろ練習しましたが、幸いなことにクルマを壊す程度で済んでいます。
クルマが楽しいそんな時代を懐かしみながら、館内のカフェでコーヒーをすするのでした。
10/15までの展示なのでお早めに(^^)/