• あなたの夢をリードアウト!

【自動車用電池の増産】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

早いものでもう10月に突入ですね。(^^)

先日は、ちょっとワクワクするものを造っている事業者様のところへ打合せに行ってきました。

夢のあるものですが、冷静に市場を睨んでいる点は流石でした。

というところで、今日もEVネタです。

パナソニックが液晶パネルを造っている姫路工場の一部で、自動車用の車載リチウムイオン電池の生産を始めると。

液晶パネル事業はイマイチなので、電池生産を空いているところで始めるのだとは思いますが、近い将来の車載用電池の需要増に対応するためもあるのでしょう。

これに限らず、先般も記述したように、EVの普及は産業構造の転換点になるのではないかと思ます。

とにかくエンジン関係の部品点数が大幅に減りますからね…

エンジン関連パーツを生産している企業は、生き残りをかけた戦いの真っ最中なのではないでしょうか?

事業の方向性を転換するのは容易ではないでしょう。

しかし、将来をにらんで今から動かないといけないのです。

そうした事業者様のお役にたてるように、自分も研鑽を重ねて行きたいと思います。

話は変わって、この週末はよい天気のようです。

土曜日は仕事だったので、10月最初のライドを楽しんでこようかと思います。

そろそろ、河川敷情報も更新しないといけませんね…

▶2017荒川・江戸川河川敷情報

では。(^^)/