• あなたの夢をリードアウト!

【敬老の日】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

台風は風が凄かったですね。

皆様は被害はなかったでしょうか?

台風一過の晴天だった昨日は、敬老の日でした。

雨の日曜日に交換したタイヤの皮むきに行きたかったのですが、午前中は仕事、午後は「敬老の日」なので母に遠慮していけませんでした…(;^ω^)

で、総人口に占める70歳以上の割合が5人に1人になったとか。

70歳以上の方は200万人を超えているそうで、超高齢化社会がいよいよ現実のものとなった感があります。

一方で高齢でも働き続ける方も増加していると。

年金だけでは食べていけないというのもありますしね…(T_T)

しかし、自分が子供の頃の60歳や70歳、80歳の方と比べると、総じて見た目も動きも若い方が多い気がします。

実際、所属している地元のクラブでも70歳や80歳の方のパワーには敬服します。

健康で長生きできる社会でありたいですね。

自分も病気をせずに80歳を超えても自転車に乗れるよう頑張ります!(^^)