• あなたの夢をリードアウト!

【観光マイカー課税】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨夜からまた那須の友人のところに来ております。

やはり観光地クルマが多いですね。

国土交通省が、京都や鎌倉で観光するマイカーに課税する社会実験をするというニュースを思い出しました。

一定の流入を抑える効果を期待しているようです。

そんな本日は、白河と西郷村の山側を走っていきました。

木陰と川のせせらぎ、そしてクルマが少なくていいところでした。

また行きたいと思います、というか来月ツール・ド・白河で走るはずです。

その下見を兼ねていました。(^^)

明日は、朝起きることができれば、少しはしりたいと思いますが難しそうです…(;^ω^)

今日のブエルタは、最終ステージ前の最終決戦です。

アングリルで繰り拡げられたのは最高のドラマでした!

ここ数日果敢にアタックをしていたアルベルト・コンタドールが、クリス・フルームの追撃を僅差で振り切り、有終のバキューンポーズでステージ優勝。

クリス・フルームはツール・ド・フランスに続くブエルタ・ア・エスパーニャの優勝をほぼ確定させ、ダブル・ツールを確定です。

コンタドールのインタビュー後の、フルームとの抱擁は印象的でした…

明日はマドリードへの凱旋です。