• あなたの夢をリードアウト!

【久しぶりの麻雀】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

本日は午後からチャリティ麻雀大会に参加してきました。

昔はよくやっていましたし、我が家では幼少のみぎりより親の意向で(というか親がやりたかったので…)嗜んできたのですが、ここ数十年はゲームすらしていませんでした。

7月、8月と1回づつやってみたのですが、やはりこの方面のセンスや才能はないようで、惨敗でございました(T_T)

英語と同じで昔からやっているのに、全く上達しませんねぇ…

ご年配の方が多くて、皆さんとても強かったです。

麻雀は手もアタマも使うので、ボケ防止に効果的だとかいう話もありますが、頷けます。(^^)

そんな今宵のブエルタ第18ステージですが、最後はスプリントゴール。

制したのはトーマス・デヘントでした。

総合はフルームがキープです。

残り2日ですね。