こんにちは。
新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。
本日9/4(月)より、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート」の交付受付が開始されます。
所謂、「オリンピックナンバー」ですね。
気になるデザインは、色々な関係があって五輪のマークとはいきませんでした。
デザインはこちらからご確認ください。
因みにナンバープレートは前後2枚交付されますが、エンブレムはオリンピックとパラリンピックのものが1枚づつ交付されます。
どちらを前後にするかは、指定が無くご自身で選択できます。
1000円以上の寄付をすると図柄入りになります。
現在のナンバーのまま、エンブレム入り、図柄入りのナンバープレートに交換することができます。
当然ながら、転勤などで現在のご住所が変わっている場合は、「使用の本拠の変更」が必要になりますので、ナンバーも変わることになりますし、車庫証明の取得も必要になります。
申込などについてはこちらをご確認ください。
上記でお申し込みについて、「お近くのディーラー・整備工場にご相談ください。」とありますが、行政書士もご相談に乗ることができます。(^^)
というのも、封印をしなければならないので、ナンバープレートの交換時には陸運支局へクルマを持ち込むことが必要になるからです。
面倒な場合は、休日などでも自宅で封印作業ができる「出張封印」を取り扱っている行政書士がご相談をうけて手続きから交換までを行うことができます。
当事務所でも扱えますので、ご相談ください。
因みに、出張封印を含めて22,000円~になります。(~は交換に必要とされる手数料・交通費です。)
ナンバープレートの交付自体は10/10から開始されますので、このナンバープレートを巷で見かけるようになるのは、この日以降ですね。
オリンピックに貢献していることをアピールできるので、法人様などはお勧めです。
さて、ブエルタは超級山岳ゴールの勝負処。
途中コンタドールが今日も魅せてくれたのですが、往時のように突き放すことはできず…(T_T)
ステージ優勝はアスタナのロペス・モレーノが、第11ステージに引き続き勝利で今大会2勝目2♪
山岳強いですね!
総合はフルームがニーバリとの差を1分程度に広げました。
明日は2回目の休養日ですね。