• あなたの夢をリードアウト!

【チーム存続の危機!?】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

月曜の夜は休息日なのでブエルタの中継はなしでした。

ただ、日曜日にキャノンデールが頑張っていましたが、どうやら来期出資を予定していた企業が出資を取りやめたらしくチーム存続の危機がメンバーに伝えられたようです。

正式にチームが解散すると決まったわけではありませんが、選手に他チームとの移籍交渉を認めたようですので、かなり深刻なのではないでしょうか?

リクイガス以来の鮮やかなグリーン基調のジャージが無くなるのは悲しいので、何とかなって欲しいところです。

自転車のプロチームでは、毎年のようにスポンサーが変わってジャージの色やデザインが変わります。

シーズン初めは結構慣れるのに時間がかかります。

特に近年は経済状況が良くないせいか、頻繁にチームの消滅などがありますから…

それでも昨年は、中東系チームが増えて受け皿になったりしましたが、今年はどうなるのでしょうか?

2013年には、エウスカルテル・エウスカディが解散したことも記憶に新しいですが、何とか存続して欲しいところです。