• あなたの夢をリードアウト!

【カッコ良くない…】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日は夕方からは凄い雷雨でしたが、その前までは自転車に乗れた方も多かったのではないでしょうか?

そんな本日もお仕事で、私は乗れませんでしたが…

で、出勤中に世の中で見たくないものの上位に入る、「ルール無視のロード乗り」を見てしまいました。

恰好は完ぺきなロード乗りなのに、信号無視を平然と繰り返していました。(T_T)

もう、こうなるとカッコ良くないし、何より哀しいやら情けないやら…

どんなスポーツでもレギュレーションはありますし、ましてや公道を走るのです。

それに完ぺきなロード乗りの恰好をしているからこそ、いつも以上に交通ルールを守って欲しい…

他の人が見た時に、「あーゆー恰好をしている奴はマナーが悪い」と思われてしまいます。

ほんの一握りの方の行動が全体の評判を落とし、最後は自分に還ってくることに思いを致して欲しいですね。

楽しく、快適に自転車に乗るために、せっかく動き出した自転車の走行環境の推進が止まらないように。

自分もより一層気を付けますので、みんなで「ロード乗りは自転車乗りのお手本」と言われるようにしていきましょう!

過去は問いません、未来を考えましょう。

明日から直ぐにでも始められますよ。(^^)

何より交通ルール(レギュレーション)を守ているうえで速い方がカッコいいですからね♪