• あなたの夢をリードアウト!

【TOYOTAがカーシェア!?】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

TOYOTAがカーシェア用のアプリを開発して、販売店などで実証実験を始めたという記事を見ました。

ハワイでのテストらしいですが、そのうち国内でも始めるのでしょうか?

注目したのは、個人利用だけをターゲットにしているのではなく、事業者が利用する場合の機能を最初から盛り込んでいるところですね。

個人利用だけであれば、何度かクルマを利用してもらって購入へのインセンティブにしようという意図かなとも思えますが、事業者利用を当初から想定しているということは、それだけではないということですね。

利用する事業者の業種や顧客層によって、カーシェアの方が得だったり、リースの方が得だったりと選択肢が増えるのはよいことかも知れません。

ただ、メーカーがカーシェアを検討するほど、クルマは売れない時代なのだなぁと思います。

自分としては、自動車関連業務のボリューム次第で再度クルマの購入を検討しようかと思っております。(;^ω^)