• あなたの夢をリードアウト!

【小規模採択結果の発表】

こんにちは。
新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

5月末に応募が締め切られた「平成28年度 第2次補正予算 小規模事業者持続化補助金 <追加公募分> 」の採択結果が発表されました。

以下から参照できます。

▶日本商工会議所分

▶全国商工会連合会分

弊所も出張封印の普及をテーマに提出した申請が無事に採択されましたので、採択通知を頂いてから補助事業に取り組みます。

ラグビーナンバーやオリンピックナンバーへのナンバープレートへの交換を通じて、4月から拡大され利用しやすくなった、行政書士による出張封印制度をご案内して、ご依頼をしやすくするサイトを構築しますのでお楽しみに❗

因みに出張封印というのは、クルマの後ろ側のナンバープレートの左側のネジを塞いでいるアレですね。

勝手に剥がすと違法になり、ナンバープレートを交換する場合は、通常は陸運事務所にクルマを持ち込んで係のヒトに封印して貰います。

でも、陸運事務所にクルマを持ち込むのは面倒ですし、平日しか開いていないのでお仕事を休まないといけなくなります。

そんな場合に、行政書士が手続きを行って、ナンバープレートと封印を受け取り、ご自宅の駐車場やご指定の場所でナンバープレートの取り付けと封印をすることが出来ます。

これを「出張封印」といいます。
今まではディーラーさんや中古車販売店さんからの依頼は受けることが出来なかったのですが、この4月から対象が拡大されて、OKになりました。

他にも色々対象が拡大されたり、新制度ができたので、それらを受けて補助金を申請したというワケです。(^_^)

行政書士なら誰でも出来るわけではないので、依頼する場合には、出張封印が実施出来る行政書士をお選びください。