• あなたの夢をリードアウト!

【祭りの後】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日で第104回ツール・ド・フランスも終了して、軽く祭りの後の脱力感に見舞われております…(;^ω^)

クリス・フルームの3年連続4回目の総合優勝で幕を閉じましたが、今年も色々なドラマがありました。

サガンの失格など衝撃的でしたが、はるか昔のようにも感じます。

順位と各賞ジャージは以下のとおりです。

マイヨ・ジョーヌ(総合優勝)  :クリス・フルーム(スカイ)

総合2位    :リゴベルト・ウラン(キャノンデール)

総合3位    :ロマン・バルデ(AG2R)

マイヨ・ヴェール(ポイント賞) :マイケル・マシューズ(サンウェブ)

マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞):ワレン・バルギル(サンウェブ)

マイヨ・ブラン(新人賞)    :サイモン・イェーツ(オリカ)

近年では珍しい1分以内の差という、結構な接戦でした。

ポイント賞は、サガンの失格からキッテルの5勝でキッテル無敵!と思ったらリタイアで、結局マイケル・マシューズ。

第20ステージでは3位のバルデが危うく総合3位から陥落しそうになったりと、最後まで見どころがあって面白かったですね。

正直、第2週あたりで「ほぼ決まり」という状況でなくてよかったです。

新城選手も無事に7回目のツールを走り切りました。

チームの為にいい仕事をしていましたが、出来れば単独で逃げる姿を見たかったです。

来年また活躍を期待ですね!

ツールが終わったので、次は8月下旬のブエルタまで一生懸命仕事します。(^^)/

いや、ツール開催中もしてましたが…

なので、お仕事のご依頼お待ちしております。<(_ _)>

あ、国交省のサイト特に何にも出てませんでしたね…