• あなたの夢をリードアウト!

【梅雨明け】

こんにちは。
新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

ようやく関東地方は梅雨明けしましたね♪
同時に少し湿度も下がったような気がします。
あくまで、気がするだけですが…(^_^;)

今日のツール・ド・フランス第17ステージは超級山岳2つ、今大会最高標高2,642mのガリビエ峠を含む、アルプスの難関ステージです。

延々23kmとか17km、森林限界を越えていく登りと、その後の長い下りを想像するだけで目眩がしますが、実際に見ているとガードレールもなく道幅もさほどない高速ダウンヒルはコワイですね…良い子はマネしないでね♪( ̄▽ ̄;)

フランスのマカロン大統領も観戦する中、このステージを制したのは、ロットNLユンボのスロベニア人、プリモシュ・ログリッチェ。

総合は、アルーが2位から陥落してウランとバルデが27秒差で追う展開に。
明日もアルプスのステージなので、目が離せませんね。(  ̄▽ ̄)