• あなたの夢をリードアウト!

【ウェアは大事】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先日の那須ロングライドに合わせて、ウェア類も新調しましたが、新しいウェアはテンションが上がりますね♪

自転車に乗り始めたのはクロスバイクからだったのですが、長距離を走るにつれ今のカタチに落ち着いてきた感じです。

始めはユニクロのスポーツウェア的なものと、野球帽のようなキャップで走り始めましたが、

① ホコリが目に入るし眩しい→アイウェア

② 汗で手が滑る→グローブ

③ 風で服がバタついて抵抗になる→サイクルジャージ

④ 脚が廻しにくいしお尻が痛い→レーパン

⑤ 結構スピードが出るので危ない→ヘルメット

⑥ もう少し推進力が欲しい→SPDぺダル→SPD-SLペダル

と進化してきました。

こう考えると理に適っているのですよね、ウェアって。

今では、自転車に乗るのにこの格好以外ではあまり乗りたくありませんしね。

一番抵抗が大きかったのはレーパンかな?

「こんな格好で外に出ていいのだろうか…?」と思ったものです…(;^ω^)

アレは下着なしで履いているので、水着で外を走っているようなものですからね、今では平気でコンビニにもよりますけど。

次はビンディングペダル&シューズですかね、コレも幸い立ちゴケは1回くらいで済んでいます。

たまにフラペ(フラットペダル)にのると、足がスカスカしますね。

慣れればこれ以上快適な恰好はないので、躊躇されているかたはチャレンジをお勧めします。

女性用でも可愛いものやデザインのよいものも増えましたから…

個人的にはチームジャージが欲しいですねぇ…仲間を増やさないと…(T_T)

ツール・ド・フランスは第11ステージ、今日もスプリトステージですね。

フグルサンクがリタイアということで、なんか結構リタイアが増えた感じがします。

そんな今日も、スプリントを制したのはキッテルΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと5勝目です。

サガンが居ない現在、敵なしといった状況ですね。