• あなたの夢をリードアウト!

【車庫証明】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

本日は、先日出した車庫証明を受け取りに行ってきました。

車庫証明の手続きは確かに難しくはないのですが、警察署に2回出向かなくてはいけなかったり、お客様の駐車場を計測しに行ったりとなかなか手数のかかる業務です。

お客様ご自身でもできる手続きではあるのですが、なかなかお勤めの方が平日の日中2回警察署に出向くのも大変です。

そういった面倒を避けたい方には、我々行政書士がお手伝いできます。

また、ナンバーの変更も陸運事務所にお車を持ち込まなくてもできる「出張封印」という制度があります。

この4月からは「ラグビーナンバー」という図柄入りのナンバープレートの交付が始まっているので、これに交換したいという場合もお手伝いできます。

来年あたりからは「東京オリンピックナンバー」も図柄入りナンバープレートの交付が始まる予定ですので、この制度を利用して頂ければ、日中行政書士が手続きを行ってナンバープレートをお預かりし、お仕事が終わってからナンバーを交換したり、土日に交換するというようなことも可能ですので、ご相談いただければと思います。

因みに、「出張封印」が出来る行政書士は限られていますので、ご依頼される場合はご確認くださいね。

弊所では東京都内の5つ(品川・足立・練馬・多摩・八王子)の陸運事務所管轄のご対応が可能です。