• あなたの夢をリードアウト!

【会津へ】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

予定通り、会津若松へお墓参りに行ってきました。

郡山ジャンクションの手前で渋滞に捕まりましたが、それ以外は結構スムーズでした。(^-^)

市内に入る前に、五色沼を少し散策。

あちこちにまだ雪の残るところがあり、散策ルート上も雪のある個所がありました。

泥だらけになるので、靴は汚れてもよいものをお勧めします。

その後は市内へ移動し、鶴ヶ城へ。

我が家は会津藩士の末裔なので、1年に一度は訪れて、自身のルーツを確認する機会にしています。

幼いころ5年程住んでいた頃は絶好の遊び場でしたので、思い出のある場所でもあります。

ただ、その頃は瓦は赤瓦ではなかったので、まだ違和感があるのです。(;^ω^)

その後少し郊外にあるお墓にお参りをしてから、友人宅に少し立ち寄りました。

帰りは磐梯SAでラーメンセットを食べて帰宅です。

弾丸ツアーでしたが、帰りは渋滞もなく快適に帰ってこれました。

さて、明日からは仕事です。(T_T)