• あなたの夢をリードアウト!

【第2回お花見ポタリング】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日もいい天気、そして桜も更に綻んできているとなれば、昨日に引き続き午前中はお花見ポタリングです。

先月末頑張ったし、自転車にこのところあまり乗れていないのもありますが、何よりこの時期にしか楽しめないですからね。

もう少しすると、また忙しくなりそうだし…(;^ω^)

本日は荒川を遡り、岩淵水門辺りを見に行きます。

その前に、新小岩公園を除いてみましたが、満開は週末あたりですかねぇ?

新小岩公園は4分~5分咲きかな。

そこからいつも通りに荒サイを遡って岩淵水門です。

ここは7~8分咲きというところでしょうか?

岩淵水門到着

荒川下流河川事務所脇の桜は、8分咲きくらい。

並木は7分~8分咲きかな?

知水資料館の駐車場の桜は枝ぶりがよいけど、7分咲きくらい。

知水資料館前の桜は8分~9分咲きかな?

次に荒川を下り、四つ木橋から水戸街道を経由して葛飾区役所の桜のトンネルを見に行きます。

こちらも8分くらいかな?

最後に運動公園の並木を見て帰宅です。

こちらも満開まではあと一歩といったところですね。

もっと上流も見たいのですが、時間的に無理がありますので断念。

今シーズンが終わる前に江戸川上流を見に行きたいと思います。(^-^)