• あなたの夢をリードアウト!

【自分を棚卸】

昨日は午後から運送業・自動車関係のセミナーへ行ってきました。

以前は、運送業のシステム部門に勤務していたのです。

でも、現場は殆ど経験していないし、社内システムの構築やネットワークやサーバー、メールなどのインフラの担当者をずぅ~っとしてきたので、あまり運送業界や業務自体には詳しくない。

それに、運送業がどんなに大変かということも理解していたので、あまり運送業には携わらないつもりでした。

クルマ関係についても、昔は趣味でダートトライアルをやっていたり、WRC何かも大好きでした。

初代インプレッサ(GC8)を2台乗り継いだスバリストだったのです。

VertionⅥのType-Rが自分史上、最高のクルマでした…(^-^;

gc8-1gc8-3

そのクルマも9年前に手放してからは、特に乗りたい魅力的なモノもなく。

自転車にどっぷりハマったこともあって、これまた自動車関連業務も、あまりやる気はなかったのです。

しかし最近になって、運送業絡みのお話や自動車関連業務の引き合いなどがあり、これも何かの縁か宿命なのだと思うようになりました。

システム部門にいたことも、会社全体の仕組みをヒアリングしてシステムを構築しているので、以外と俯瞰できていたりします。

自分では大したことのない知識だと思っていることが、業界未経験の方から見ると結構なアドバンテージだったりすることに気が付きました。

自分を棚卸しろ」というのはこういうことなのですね。(^-^)

当初、諸先輩や同期の仲間に勧められていたのに、頑なに拒んでいたことが恥ずかしいです。(T_T)

それもあって最近、積極的に自動車関連業務や運送業関係の勉強をしています。

ホント、運送業ってドライバーさんだけでなく、事務員や管理部門の皆さん大変ですからね。

自分のもう一つの柱である経営サポートの面からも、運送事業者様のお力になれるように頑張ります。(^^)/