• あなたの夢をリードアウト!

【狭き門か?-小規模事業者持続化補助金(秋の陣)】

11/4に募集が開始された「平成28年度補正予算 小規模事業者持続化補助金」

今年の春に「27年度補正予算」が行われているので、(秋の陣)などと呼んでおります…(^-^;

今回から商工会議所と連合会の予算枠が取り払われ、ひとつのお財布からお金が出るそうなので、結構狭き門になりそうな予感です。

さて、この補助金の申請書ですが、実施回数を重ねるごとに審査が厳しくなっています。

なぜかというと、申込者の「申請書の中味がレベルアップ」しているからです。

募集要領のサンプルの内容だけでは採択は難しいのが現状です。

かと言って、我々のような専門家に依頼すると高いし、それでも採択されるとは限りません。

ただ、採択される可能性は高くなりますが…(;^ω^)

そこをどう考えるかなのですが、弊所ではこの度「申請書のアドバイスサービス」を行うことに致しました。

ご自身が作成された申請書を確認させて頂き、採択率を高めるためのアドバイスを致します。

お客様・私・更に「様式4」をもらう際の商工会議所での中小企業診断士のチェックと複数の目で確認することにより、採択率を高めて頂こうという考えです。

「でも、お高いんでしょう~?」

気になるお値段は、

「平成28年度補正予算 小規模事業者持続化補助金 申請書アドバイスサービス」:1,8500円(税抜) ~ になります。

「~」というのは、申請書の枚数によります。

上記のお値段は、申請書のうち経営計画書(様式2)補助事業計画書(様式3)のページ数の合計が12枚以内の場合になります。

ページ数が増えた場合は、ページ数×@1,800 となります。

ちなみに、申請書を一式の作成をご依頼頂いた場合は、以下のようになります。

着手金:50,000円(税抜)

採択された場合:採択時に[採択金額の20%ー手付金](税抜)

※採択されなかった場合は、0円です…(T_T)

以上、相談してみようかな?という方は以下からお問い合わせください。

小規模事業者持続化補助金申請サポートへ戻る

お問い合わせはこちら